先日のTV。
『B'Z 20年目の真実』をみました。
日本一、CDを売り上げている彼ら。
いままでCDを買ったり、積極的に聴いたことはなかったけれど。。
気持ちのどこかで、みる前から、
彼らがイヤラシイオトナであることを、期待してたような気がします。。
。。制作は、実はスッゴいマーケティングに基づいていて、
なんかグラフとにらめっこばかりしてるんじゃーないかとか(笑)。。
でも番組中のインタビュー
「なぜ売れるんですか?」の問いには
「感覚かな」などと、とても素直な答えが!
その後も、愚直に音楽と向き合う彼らの制作風景が続きー。
「売れたことで、豊富な機材や時間など、音楽に没頭する環境ができるのが大きい」
などとまで。。
あれ?
ドキュメンタリーは制作側の切り取り方次第で、印象が変わるものとはいえ。。
好きなことを一生懸命やって、モノをつくっていく姿勢に、
ちょっとホッとしたのでした(^^)★